Haru -Bali は、現在準備中です。
ショッピングガイド
Haru Baliショップについて
東南アジアでもリゾート地として人気のあるバリ島。
観光業で経済が成り立つバリ島では新型コロナウィルスによる影響を大きく受け、2020年4月より観光客が消えました。
観光地は活気を失い、多くの人々が失業し、かなり厳しい貧困問題にさらされていました。
観光客の受け入れが再開されてもすぐに訪れる人が以前のように戻るとは考えにくく、
これからさらに厳しい状況は続くと思います。
そんな過酷な状況でもバリ島の方々は笑顔を絶やしません。
しかし、一方で貧困問題により治安が悪化、食用目的の犬の乱獲など…
本当に悲しい事件が日々、絶えない状況があるのも事実です。
そこで、バリ島の職人さんや製作過程で関わる現地の方々のお仕事に繋げることができればと思い
第一段としてバティック柄のマスクをつくりました。
おかげさまで2020年は売上利益から必要経費などを引き、バリ島にある犬の保護活動のボランティア団体、
孤児院へ支援物資や寄付を微力ながら協力させていただくことができました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い致します。
製品購入に関するご注意
◆商品につきまして
・インドネシアの布はほぼ全て色落ちがございます。
汗や雨などに濡れた場合に他の衣料などへの色移りがある恐れがございますので、ご注意ください。
・ショップの商品はすべてバリ島の職人さんによるハンドメイドとなっております。
多少の左右の誤差や、縫い目、サイズ表示なども含め、完璧な商品ではありません。
また海外製品のため、日本製品とは異なり生地自体に織りじわ、プリントのずれ、
塗料の飛び散り、縫製の歪み、製作過程での汚れなどが見られる場合がございます。
検品を通った商品のみ日本へお届けしていますが、
神経質な方、既製品のような完璧なものをお求めの場合、トラブル防止のため
恐れ入りますがご購入をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・在庫に限りがあるため、過度なオーダーはご遠慮願います。
店舗での取扱い希望、大量生産などのご希望の方がございましたら直接、お問い合わせ頂けますと幸いです。
・【納品書】【領収書】は発行しておりません。
◆配送方法につきまして
追跡・保証無しのポスト投函便(定形外郵便)にて送料無料となります。
尚、追跡サービスをご希望の方は、送料はお客様負担にて
レターパックライト(保証無し・追跡可能)をお選びください。
※配送トラブル・破損などの責任は負いかねますので、予めご了承ください。
◆キャンセルにつきまして
ご注文後のキャンセルはお受け致しかねます。
商品ご購入前に予め注意事項や商品説明などをご確認のうえ、ご購入をお願い致します。
◆返品・交換につきまして
お客様のご都合による(サイズ違いやイメージ違いなど)返品・交換は受け付けておりません。
万一ご注文の商品と別の商品がお手元に届いた場合や商品に不備がございましたら
商品到着後、7日以内にご連絡ください。状況に応じて、ご対応させていただきます。
※一度、使用された商品に関しましてはいかなる理由でも対応できかねます。